オリンピックで熱くなる

ピョンチャンオリンピックが終わった。

シュシュぽぽ父はスポーツ観戦が好きで

昔からワールドカップやらオリンピックやら

なんとか選手権やら大きな大会があると

寝る間を惜しんでテレビで見ている。

この度も夜の種目の中継はほぼ見ていて

翌朝、昨日のスケートは高木のお姉ちゃんが、

とか

カーリングの眼鏡先輩が、

とか教えてくれた。

こうやって人の心を動かすアスリートの方達は凄いな

というのと、

普段スケートだのカーリングだの別に意識してないのに

オリンピックで熱くなれる父、凄いな

という何だか複雑な気持ちになった。

でも、

シュシュぽぽもスポーツが好きになってくれるといいな。

スポーツじゃなくても、夢中になれる何かと出会って

いつか、人の心を動かすような何かが出来るようになるといいな。

‥そういえば、自分にとっては

アスリートの両親や家族のことを初めて意識したオリンピックだったな。