電車図鑑

シュシュぽぽは電車の名前もとても良く覚えていて

私たちが分からなくても本で見たことがある電車なら

「これは東武だよね!」とか「アーバンライナーだよ」

とか教えてくれます。

保育園でもお友達が分からないときはシュシュぽぽに聞いているそう。

せっかく好きなものがあるならもっと深められるものを、と

電車図鑑を探しました。


でんしゃ・しんかんせん まどあきしかけ (はっけんずかん) [ 西片拓史 ]

「はっけんずかん でんしゃ・しんかんせん」

めくる仕掛けがあって、客車や運転席を覗けるようになっていたり

整備工場の整備の様子が見れたり、

2歳のシュシュぽぽにはちょうど良い内容!

気に入ったページを何度も何度も見ています。


たべもの まどあきしかけ たのしいかわりえ (はっけんずかん) [ 佐古百美 ]

ちなみに、だいぶ前に買っていてさっぱり興味を示さなかった

こちらの「はっけんずかん たべもの」も

「でんしゃ」を機に思い出してくれたようで

セットで眺めています!