ギャラクシティー

 

とある日曜日、

つくばエクスプレス沿線に住む友人宅に向かって北千住まで行くと

その友人から着信が・・・

「車の中で吐いちゃって・・・」Σ(゚д゚;)

先に合流していた別の友人の子が急に嘔吐したとのこと。

胃腸炎やらが流行っている季節、その子はただの車酔いだったかもしれないけど

明日からのことを考えると「もしうつったら・・」と思うと

そのまま合流することに抵抗があり。゚(゚´Д`゚)゚。

「きょ、今日は中止にしよう・・」

・・とは言ってもせっかく北千住まで来たので

前から気になっていた西新井のギャラクシティへ行くことにしました!

あまり乗り慣れていない東武スカイツリーライン。

駅のあちこちに貼られたスペーシアのポスターにワクワクするシュシュぽぽと

ホームを探してウロウロ・・・(2階層になっていて迷ってしまいました)

無事に西新井に到着し、Googleマップを頼りにギャラクシティへ。

駅からは歩いてほんの5分というところでしょうか?

高架下を過ぎると右手に見えて来ました。

こちらは足立区の施設で建物の中には子育て支援センターがあり、

区民向けの一時保育もやられているようでした。

そして何とも嬉しい「入館料無料」!(施設内一部有料)

メインは4歳〜小学生くらい?という印象でしたが

小さい子供でも体を動かしたり、手を動かしたり、科学に触れたり・・

かなり遊べてシュシュぽぽも大満足♪

2/18(日)には「ギャラクの鉄道DAY」というイベントがあるようです(´∀`*)

また行って見ようかな〜